高田馬場・早稲田エリアの園に子どもを通わせているママ「Rei」です。

6月の休日、早稲田エリアでの子どもの習い事後の12時半頃。
高田馬場エリアでランチができればと思い、電動自転車で駅方面にむかっていたところ、みつけたのがこの「イタリアン大衆酒場HARUTA 」でした。

このお店の周辺は、今現在ランチタイムにオープンしているお店は多くなりつつあります。

その中でも、このお店は完全に風通しの良い状態になっているのが一目でわかるつくりでした。
ある意味、道路側の席は、ほぼほぼテラス的な感じといえるのでは?と思えるほどでした。
道路側の席は、上半身部分はほ全面窓がおりたたまれていてない状態です。
その為、コロナという点で安心感があり、迷わず足を踏み入れてしまいました。

テーブルごとにアルコール消毒スプレーが置かれていた為、利用させてもらいました。

そしてランチメニューをみてびっくり!
500円でナポリタンやミートソースをいただくことができるのです。
実際に、それらを注文し、子どもと一緒にいただきました。
とてもおいしいパスタで、子どもも大喜びでぺろっと子どもの分プラス、私の分のパスタの半分も食べているほどでした。

ちなみに、テイクアウトも実施されていて、5種類ほどから選べるピザや、前菜5種の盛り合わせ、お弁当メニューとして「トロトロたまごのオムライス」や「やわらか蒸し鶏のチキンライス」などが用意されているとのことです。
名前をきいただけでもおいしそうで、テイクアウトしたくなってしまいますね!

おすすめポイントもいえる点としていわゆる「昼飲み」もできるお店である点があげられます。
一組のお客様が実際にお酒を飲まれていました。
コロナの関係で、なかなか夜遅くまでお酒を飲むということも気がひけてしまう時代ですので・・・
昼間、軽くお酒を楽しめるだけでも十分ありがたい!と思う方は多いことでしょう。
ぜひそういった方に、おすすめしたいお店です。

ちなみに、こちらのお店は練馬にも店舗があるだけではなく、なんと遠くはなれた「金沢」にも店舗があるとのはなしをお会計の際にスタッフの方とはなしをしていて知りました。

帰宅してから、あらためてお食事系サイトなどでお店の情報をみていたところ、かなり評判の高いお店のようですね!
次回はぜひ、違ったメニュー、もしくは軽くお酒もいただこうかな?と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOP DATA

イタリアン大衆酒場HARUTA
住所:東京都新宿区高田馬場2-16-4

営業時間:11:30~22:00

定休日:年中無休(年末年始のみ休み)

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索