新型コロナウィルスの第五波が猛威を振るっていた2021年の夏。

商店会の活動で知り合った地域の不動産会社さんが、不動産オーナーさんのお悩みを解決する新商品を打ち出したというお話を紹介いたしました。

その時の記事はこちら

ただそのタイミングでは、実際の物件がどれも契約済みで入居まで完了していたため、物件を見ることができませんでした。

 

そしてコロナウィルスの感染者数も減ってきた秋の日。エヌティーコーポレーション石川さんから連絡があり、内装工事が完了して見られる物件が出たとのこと。

これはぜひみたい!ということで、早速見学へ行ってまいりました。

ビルのエントランスにはオートロックが。エレベーターで8Fまであがり、部屋へ入ります。

どーん!

西早稲田の眺望とは思えないビューが、玄関を入って真正面の窓から広がっているではありませんか。

玄関を入ると左手に対面型のキッチン。リビングの向こうが西早稲田ビュー(南向き)です。

小ぶりな建物が密集している西早稲田エリアで、これだけの抜けがあるのってかなり素敵ですよね。

 

ちなみに当然ながらこのリビングもD-ReNTで改装が行われたわけで、気になるビフォーのお写真がこちら。

D-ReNTのデザインタイプのうち「カフェ」タイプで改装が施され、ただの白い部屋がカフェ的空間に生まれ変わっています。

キッチンの中側から見ると、その印象はさらに高まるはず。

ほら。

ね。

 

ちなみに元のお部屋がこれです。

元もぜんぜん悪くないというか、ボロ物件とかでは全くないのですが、比較してしまうともう改装済みの方にしか目が行かないですね。

夜景が綺麗だろうな。

この夜景を君にプレゼント、とか言っちゃいますね。

 

というわけで、今回も株式会社エヌティーコーポレーション・株式会社エヌティーサービスの皆さんにお話を伺いました。

左から、営業を担当する株式会社エヌティーコーポレーションの石川さん、設計・施工を担当する株式会社エヌティーサービスの石井さん、藤田さんです。

 

今回の物件は広いですね。ワンルームばかりではないのですね。

石川さん「こちらは68㎡の2LDKです。部屋が広くなれば改装費もかかるため、我々としてもチャレンジになる物件でした。ですが、改装して募集をかけたらすぐに申し込みがありまして。契約直前にお客様の事情でキャンセルになったのですが」

なるほど。でもそのおかげで、こうして見学ができたというわけですね。

物件の図面です。1992年築なので、建ってから約30年の物件になりますね。

 

築30年とはいえ、綺麗に手を入れてこられた様子が感じられますが

D-ReNTで改装が入ることで

ぐぐっと雰囲気がアップしています。

 

 

藤田さん「今回は、施工を担当した当社の和田を連れてきました」

リフォーム事業部の和田さんです。

白いレンガ調のクロスが可愛い水まわりで撮影しました。

D-ReNTではデザインのパターンが4種類に決まっているということで、施工する側としては施工しやすいのですか?

和田さん「ここはこう、とパターンが決まっているため多少のやりやすさはありますが、物件によってそれぞれ間取りも部屋の広さも違うので、すごく楽、とまではいかないですね」

 

なるほど。確かに。

ところで、カフェタイプとは違うテイストの部屋がありますね。

和田さん「部屋が広いので、1つのデザインタイプだとちょっと面白くないので、ビンテージタイプを組み合わせています」

デザインパターンが4つあるので、そうした合わせ技もできるわけですね。

藤田さん「どこを変えてどこを残すのか、限られた予算の中で最大限に効果を産むように考える必要があります。そこが大変です」

でもそれまで成約が決まらなかった部屋がD-ReNTで改装をすることで決まるようになると、達成感がありますよね。

石井さん「そうですね。ですので和田さんたち施工の方に施工のしやすさとか、技術的にどんなことが可能か、あれこれ相談をして、さらに効率的で効果的な設計になるようにしています」

これぞ施工スタッフが社内にいる強みですね。

ちなみに今回のお部屋の改装にかかった費用って教えていただくことはできたりしますか?

 

藤田さん「こちらですね。物件の詳細と見積もりの各項目についてはちょっと隠させてください」

「ひゃ、ひゃくにじゅうまん!!」これだけの費用をかけて改装がされているとは。そりゃあ成約につながりますね。

ワンルーム以外の物件は他にもあるそうです。こちらは少し小ぶりな2DKです。

 

成約が決まらない物件をお持ちの賃貸マンション・アパートの大家さん(高田馬場・西早稲田エリア限定!)はぜひ一度D-ReNTについて問い合わせをしてみてはいかがですか。

D-ReNTの詳細は、エヌティーコーポレーションのwebサイトからご覧ください。

 


CORPORATE DATA
株式会社エヌティーコーポレーション
新宿区西早稲田2丁目21-12
Tel.03-3208-8300
営業時間:09:30~18:30
定休日:年末年始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


PAGE TOP