高田馬場・早稲田エリアの園に子どもを通わせているママです。
ペンネームは「Rei」です。

今回は、早稲田エリアにある「ホイッスルカフェ」をご紹介します。

実はこのカフェ、子どもが通っている園の謝恩会で使う予定のカフェでした。
私自身はめったに通らない道であった為、このカフェを一度も訪れたことがない状況でした。
その為、謝恩会の日を楽しみにしていた状態でしたが、残念ながらコロナの関係で本来のタイミングでの開催を見送ることに。。。

緊急事態宣言が解除された後、早稲田エリアでランチをとりたい日がでてきました。
早稲田の街を自転車で移動していましたが、オープンしているお店は少ない状況。。。
どこかないものかと思っていたところ、見つけたのが謝恩会で利用予定だった
「ホイッスルカフェ」でした!

外観もおしゃれなお店ですが、入ってみるとお店の中も素敵!
ソファーやカウンター席などがあり、椅子やテーブルもおしゃれ!
本などが置かれていたり、写真が飾られていたりと、とても居心地の良い空間でした。

ランチメニューの価格も比較的おさえられていて、栄養バランスもとれていて、かつ写真映えする料理が運ばれてきて驚きました。
もちろん、ドリンクもついていました。

もちろん、テイクアウトでお食事を楽しむことも可能ですし、実際に買いにきていたお客様もいらっしゃいました。

ちなみに、緊急事態宣言あけて比較的すぐではありましたが、アルコール消毒も用意されていましたし、店長さんと思われる気さくな男性スタッフさんはフェイスシールドもしっかりと装着されていました。
私自身、TVなどではフェイスシールドを何度か目にしていましたが、実際に目をするのがはじめてだった為、「早々に、しっかりと対策していて、信頼できるカフェだな~」と感じました。

そして、何よりも驚いたのが「テレワークプラン」といったものが用意されていた点です。
1100円で11:00~18:00までの間、フリードリンクで利用することが可能とのことでした。
途中でランチなどを追加で注文しながら、利用されるお客様が多いとのことでした。
周辺のカフェやコワーキングスペースがまだまだオープンしていなかっただけに、このプランはありがたいと感じました。私も今後、このプランを利用してみたいと思っています。

コロナ期間中でも工夫をこらし、お客様にとってプラスになるサービスを提供してくれている「ホイッスルカフェ」。
プライベートの時間、仕事の時間、仲間と集まる時間など、様々な場面で利用できる、素敵なカフェにめぐりあえてよかったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOP DATA

ホイッスルカフェ
住所:東京都新宿区西早稲田2-10-18 パティオ西早稲田1F

tel.03-6908-7210

営業時間:11:00-20:00

定休日:月曜日


PAGE TOP