高田馬場・早稲田エリアの園に子どもを通わせているママです。
ペンネームは「Rei」です。

早稲田駅から徒歩10分程、「早大通り」にある「Blue Sea」をご紹介します。
先日同じ企画で寄稿されていた記事「ほぼ野菜レストランshy」さんから比較的近いお店です。

とてもかわいらしい外観で、前を通った際に足をとめて以来、大好きになったカフェで、時々足を運んでいます。

4児の母でもある女性と、そのお母様が運営されているこのお店、とっても温かみがあるお店なんです!

特にお子さん連れのご家庭に対しての配慮がとても行き届いています。

お食事の際のベビーチェアやソファー席がある点、子ども用の食器、絵本、おもちゃなどが用意されている点はいうまでもありませんが・・・お子さんが落書きできる黒板があったり、トイレにはおむつ交換台もあります。本格的な子連れウェルカムなお店です。

お食事の際も、子どもには何種類かから選ぶことができるドリンクやスープなどのサービスもある為、助かります。

そして、子ども向けの行事などの際には、何か企画を立ててくださって、お店がにぎやかになります。
ハロウィンの時などは、仮装して足を運ぶお子さんもいらっしゃいます。

そんなBlue Sea ですが、このコロナ期間中はやはり、様々な工夫をこらしていました。

2月下旬の時点で、「働くママ・パパに少しでもお役に立ちたい」というメッセージをFacebookでアップされていました。

毎日の食事やお弁当なども大変な為、応相談ということで、予約を受けつけるということも行っていたようです。

そして、テイクアウトなどのメニューも充実していて、バランスがとれた食事が楽しめました。

GW中には「コロナに負けるな!こどもイベント」ということでスタッフさんたちの手作りゲームを楽しめる会が、お店の前で行われていました。

また、以前から行われていた企画ではありますが、コロナ期間中もお店のお手伝いなどをお子さんが体験できる「お手伝いKIDS」という企画が行われていました。
実際に、店頭でテイクアウト用のお弁当を販売するお仕事などをしていたようです。

コロナで気持ちが沈んでしまっている時でもこのカフェにいけば、元気になれる、そう思えるカフェですよ。

お子さん連れに限らず、ご高齢の方なども含め幅広い層のお客様がいらっしゃるおしゃれカフェ「Blue Sea 」。
これからも足を運びたい、お気に入りのカフェです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOP DATA

Blue Sea
住所:東京都新宿区山吹町128 米川ビル1F

tel.03-6884-7351

営業時間:11:00-22:00(ランチ・カフェメニューは17時まで、ディナーは17時より)

定休日:第1・3土曜日、毎週日曜日

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索

PAGE TOP