みなさんこんにちは。
6歳男子と3歳女子の母、山本です。

子連れ外食のときはファミレス一択になりがちな我が家ですが、
ついに子連れで気軽に行ける大人なお店を発見しました。

8月1日にオレンジコートにオープンした「馬場FLAT HANARE」です。

馬場FLAT と馬場FLAT HANARE

諏訪通りに面したオレンジコートショッピングセンター。
そこにある「馬場FLAT」というパン屋さんはご存知でしょうか。

過去に三瀬記者が取材させてもらった記事はこちら。

「馬場FLAT」のメンチカツバーガーに隠れた美味しい話。

この「馬場FLAT」がオレンジコート内で新たにはじめたお店が「馬場FLAT HANARE」です。
HANAREでは、FLATで作ったパンを使った料理とお酒が楽しめます。

HANAREはフランスの片田舎にあるカフェをイメージして作ったそうです。


なってるわー、完全にフランスの片田舎のカフェだわー。(行ったことないけど)

こちらは私が取材ではなく普通にランチに行ったときの写真です。

メニュー作りも担当するスタッフのお二人。
おいしい料理をありがとうございます。

パンがあるもう一つの食卓

HANAREのコンセプトは「パンがあるもう一つの食卓」。
もう一つのキッチンのような感覚で、気軽に使ってもらえるお店を目指しているそうです。
経営者の矢吹さんは、遠慮なく子連れで使ってほしいとおっしゃっていました。

子連れHANARE最高説

それではこれから、子連れHANAREが最高だと思う理由を説明します。
HANAREの横にはオレンジコートの広場があるのですよ。

ということは、

保護者がゆっくりご飯を食べている間、子どもが飽きてきたら広場に放流できるんですよ!!!

「まだゆっくりしたいけど、子どもが飽きて騒ぐから帰らなきゃ…」
が起こらなくなるの最高すぎません???

さらに、オープン当初は酷暑のため設置されていなかったテラス席が、先日ついに設置されました!!
テラス席から遊んでいる子どもの様子を見られるので安心感もあります。

ノンアルコールサングリアを飲む子どもたち。
うらやましいいいい!!!!!(真昼間のオフィスにて心からの叫び)

保育園の帰りにママ友と軽くお酒を飲みつつご飯。
パンを食べ終わった子どもたちはオレンジコートの広場で元気に遊んでいる…。
最高のゆったりタイム完…成…!

今晩はさっそく子連れHANAREしようと思います。
楽しみすぎる…!


SHOP DATA
馬場FLAT HANARE
住所   〒169-0072 東京都 新宿区大久保3-10-1 オレンジコート内
電話番号 03-6273-8022
営業時間 11:30~21:00

現在地
ルートを検索