あだ名は「ばりちゃん」(ex.ばりこて) ・高田馬場

西早稲田支局特派員えびすいがお伝えします。

2018年3月末は、ラーメン激戦区高田馬場に2つの大きな衝撃が走りました。

1つは、高田馬場新聞でも紹介した、24年間営業していた人気店・天下一品高田馬場店の閉店です。

こちらが当時の記事です。

天下一品高田馬場店が3月で閉店 24年の歴史に終止符

そしてもう一つ、食べログの高田馬場ラーメン店ランキングで不動の1位だった博多ラーメンばりこて高田馬場店の閉店です。

こちらは、高田馬場〜中野・阿佐ヶ谷・高円寺あたりの街ネタに強いNewsACTの記事です。
【悲報】「ばりこて」高田馬場店、休業から正式に“閉店”へ――

えびすいは、結果的に3月24日に食した博多ラーメンが最後のばりこてになりました。
もっとじっくり味わえば良かった…。

あだ名は「ばりちゃん」(ex.ばりこて) ・高田馬場

3月27日に突然の休業貼り紙が貼り出され、最終的に5月1日に閉店のアナウンスが店頭での貼り紙と店主のツィートで行われました。
この閉店ツィートによって、再開の期待は完全に無くなったのでした。

これでもう、あの博多ラーメンが食べられないのかと、がめ煮、ずり煮、一口餃子etcでちょい飲みができないのかと残念に思っていたら、5月5日に店主からこんなツィートがなされました。

ええっ!?

↑これに続く店主自身のリプライも見て下さいね。
なにか意味深な住所が…、そしてその場所に行くとツィートにあったのと同じ絵柄の貼り紙を発見しました。

あだ名は「ばりちゃん」(ex.ばりこて) ・高田馬場

博多ラーメン□□□□□□本店?
ばりこてじゃない?

そういえば、店主の謎の「ふふふふふ」というリツィートや、そもそも店主のTwitterのユーザー名とユーザーIDもなにか意味深です。

え、ということは。

とりあえず、気になる方は店主のTwitterアカウント@bababarichanをフォローしてみてはいかがでしょう。

高田馬場新聞でも詳細がわかり次第お伝えします。

以上、西早稲田支局特派員えびすいがお伝えしました。