今は昔。

まだS不動産のオフィスビルが完成しない頃。

早稲田通り以南のランチは平穏でした。高田馬場新聞のfacebookグループの投稿で紹介されていたので、ふらっと馬場FLAT HANAREにランチしに行きました。

当時はふらっと入れました。別の意味で、今もふらっと入れます😓

古材を使ったような温もりのある内装、カウンター、テーブル、椅子。アーリーカメリカンな置物。丸見えのキッチン。テキパキと働く若い女性スタッフ。

手作りの料理に、向かいの馬場FLATで焼くパン。

心地よいランチのひと時を過ごすことができました。こういう時の新規開拓の鉄則は、続けて行くこと。その日の夜、早速仕事上がりにいき、ワインをいただきました。

実は、元家族の誕生日のお祝いをすることが何となく決まっており、元妻の誕生会は私が仕切ることが慣例となっています。そこで一昨年だったか、こちらのお店で開かせていただきました。その時、スタッフにバースデーケーキは作れるかと尋ねたら、私が作るので良ければ、とのお返事。もちろんお願いしました。

職場の某部署はこちらで忘年会を開きましたし、昨年末、職場全館での納め会ではオードブルをおねがいしました。店の雰囲気だけでなく、いろいろな要望に対応していただける馬場FLAT HANAREさん、好きです。

今はコロナ禍の影響でランチのみです。天気の良い日はテラスがおススメ。

早く元に戻って欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOP DATA

馬場FLAT HANARE
住所:東京都新宿区大久保3-10 オレンジコート内

tel.03-6273-8022

営業時間:
ランチ11:30~14:00
ディナー休業中

定休日:第2月曜日

席数:30席

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
ルートを検索