サイトアイコン 高田馬場新聞

早稲田・高田馬場のお店や人 記事で応援企画 vol.32「グッドモーニングカフェ」

高田馬場・早稲田エリアの園に子どもを通わせているママ「Rei」です。

早稲田大学のすぐ近くにある大隈スクエアビルの1階にある「グッドモーニングカフェ」。

「グッドモーニングカフェ」は他のエリアにもある名が知れたおしゃれカフェであるため他の店舗は以前から利用していましたが、早稲田にオープンした時には驚きました。
早稲田の店舗は7店舗目のグッドモーニングカフェなのだそうです。

グッドモーニングカフェ・早稲田

「バルニバービ」という上場企業が運営しているカフェですが、私にとってはかなりお気に入りのカフェであるため、株主にもなり、株主優待を利用して定期的にランチをしにいっています。
株主総会にも参加させてもらったこともあるほどです。

早稲田店は土地柄、早稲田大学の学生さんのアルバイトも多いようで、子どもを連れて食事に行くとお兄さん・お姉さんが子どもたちに優しく声掛けをしてくれたりします。
そして、早稲田大学の学生さんと思われるお客さんもよくおみかけします。

今は、コロナ対策もしっかりととられていて、入口の扉には2つのコロナ関連のポスターがはられています。「グループでの利用は最大で4名様まで」
「2名様用の席は、1名様でご利用ください」といった内容も含まれています。

元々このお店はテラス席があるお店ですので、コロナの3密を避けられるお店がないか?と考えていた時に私自身、真っ先に思い浮かべたお店でもありました。
やはりテラス席ですと、安心して食事ができますね。

また、今はテイクアウトメニューにも力をいれています。
「GMCバーガー」700円、「GMCオムライス」1000円などグッド(G)・モーニング(M)・カフェ(C)ならではのテイクアウトメニューもあります。
ちなみに2500円で「GMCオードブル」も用意されている為、家族と自宅で食事をする際も、
特別な気分を味わえますね。
ちなみに、スタッフの方にテイクアウトメニューのはなしをうかがっていた際、テイクアウト用のクーポン券も配布している期間だったようで、手渡されました。

グッドモーニングカフェ・早稲田

早稲田にもこんなに素敵なカフェがある為、ちょっとおしゃれな気分を味わいながら食事をしたい時など、足を運んでみてはいかがでしょうか?
お食事もおいしいですので、きっと満足することでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOP DATA

グッドモーニングカフェ
住所:東京都新宿区西早稲田1-9-12 大隈スクエアビル1F

tel.03-5155-3385

営業時間:
[Mon-Fri]
LUNCH / 11:30-14:30(l.o.)
DINNER / 15:00-21:30(l.o.)22:00 CLOSE
CAFE / 11:00-21:30(l.o.)22:00 CLOSE

[Sat,Sun&Holiday]
MORNING / 9:00-10:30(l.o.)
LUNCH / 11:30-14:30(l.o.)
DINNER / 15:00-21:00(l.o.)21:30 CLOSE
CAFE / 11:00-21:00(l.o.)21:30 CLOSE

※状況により営業時間短縮及び、臨時休業となる場合がございます。」とのことですのでご注意ください。

モバイルバージョンを終了